I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ドックランド辺りを歩く(メルボルン最終日)

滞在最後の日だから 出かけることにして
シティはあちこちよく歩いたし


数年前の大晦日に 当時近くに住んでいた次女たちと歩いて花火を見に行った
ドックランドに行ってみることにした。


水 ボート とか 見るのも好きなので



左上:新緑が綺麗だ


左上:遊歩道を歩く
途中のベンチに腰掛けて休憩したり


松ぼっくりみたいなファンシーな形のマンションの方まで歩いて
実際のベランダの幅はすごく狭そうだ。


観覧車は止まっていた。




右上:木に引っかかっている四角っぽいものは何かと思ったら
牛みたい。。


左下:ショッピング街 
通路に卓球とかゲームボードがあって 遊んでいる人たちがいた。


右下:売り出し中の新築高層マンション
サザンクロス駅の反対側



肌寒い 曇りがちな日で
人は少なく ショッピングエリアも閑散としていた。


肌寒いのに ジェラードの店を見つけてしまったら
(観覧車の手前にある)
入ってみたくなり
入ったら やっぱりラムレーズンを食べたくなり


シングル 6AUD
ダブル 8AUD


2$の差なら 抹茶フレーバーも注文したら
量が多かった!
カップ自体がでかい!


でも美味しかった。。


よく歩いて疲れたので 早めに帰宅し
iPadプロをいじってみたり


夕食は次女がラムローストを焼いてくれて
私は付け合わせの野菜を用意した。


また飲みながら4人でトランプゲームをやって
スコアをつけて 勝ったり負けたりが楽しく♪



夕食後にトランプ遊びしたり
一緒に近くのスーパーへ買い出しに行ったり とか
すごく楽しかったなあ



空港の写真


円形の電気広告はパックマンゲームも表示していた。


下は初めて見たドーナッツショップ
1個 4.50AUD
こうたくさん見ると 口の中が甘くなってくる気がして食べたい気がなくなる。。
中にカスタードクリームが入ってて上にチョコレートが乗ってるのが好きなんだけどね