I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

長男が来たよ💕

彼はプロジェクトによっては リモートでも仕事ができるようになったらしく
それで長女のところへMちゃんに会いに行ったりしていたので


うちにもおいでよ!と言ったら やって来た。


私は長女で一番下に5歳下の弟がいたが
なんかもう私は彼のミニお母さんのようで かわいかった思い出がある。
姉2人+母親と 3人もお母さんがいるみたいだったかも


うちも同じパターンで
娘たちと平和に仲良く遊ぶためには 
長男はずいぶん気を遣っていたようだった(笑)


男の子は一般的に母親に優しいと聞くが
うちもそう!
優しいよね〜^^
(マザコンとはチガいますw)
娘とは違う心遣いがあるね❤️



昨日は何度か行ったことがあるカツ専門レストランでランチして
お肉はとてもやわらかく 衣はパリッと揚がっていて油っこさはなく
すごく美味しい。


定食メニューでは多いので、私はポテサラと小さめのカツを注文した。
(それでもカツは私には多い)


注文するときに
私があれこれと 「唐揚げもいる?」と長男に聞いて(要らないと言われ)
それでお願いします みたいに注文したら


オーダーを取っていた若い女性に
「日本の方ですか? 唐揚げの発音で日本人だと思いました」
と声をかけられ
「そうなのね(笑) 学生さんですか?」とちょっと喋った。


予約しないで来たが 私たちが来たときはちょうど2人がけの席が1つ空いていただけ
混んでいた。


それからシティへ行き
(写真下2枚は道中)



カンガルーポイントというエリアに車を止め
そこから 川沿いをサウスバンクまで歩いた。
眺めもよくちょうどいい距離だ。



サウスバンクは川沿いに開発されたエリアで
飲食店 パークエリア 砂のビーチを持ってきたプール 
子供の遊び場が充実している。


マーケットが出ていたので その通りを歩き(右上)
反対側は飲食店が並んでいる


パークや散歩道はよく整備され 憩いの場になっている(左上)



フードコートでアイスクリームを買い
川の近くに移動して食べた。


子供たちが小さいときはよく来ていたプール(右上)


車を止めたところへ戻る道中(下2枚)
写真より先の方では 崖の上からロープで降りてくる人がいた。(右下)



車をちょっと移動し 崖の上の路上に止めて 
そこでちょっと座ってシティを眺め


その後
長男との再会に 友人たちが集まる飲み会があると言うので
私は一人で運転して帰宅 


半日一緒に出かけると ゆっくりいろんな話ができてよかった。
若い人の価値観 ライフスタイル ビジネスマインドなど
私が若い時とはずいぶん違う、興味深い。
エコ意識にしても 地球規模では考えていなかったと思う
物は使い捨てなかったし 食事は残さず食べる という意識はあったけど
(すみませんが 今は外食で食べきれないものは残します)


今朝 彼はベランダのテーブルで仕事を始めた。