I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

外食ランチ 海沿いウォーク ドッグパーク

滞在最後の日


今回の滞在はベビー中心で 
特に予定を立てていなかった。


長女宅の近くには スパやマッサージの店がいくつかあり
検索しているうちに
リメディアルマッサージ
近いし 良さげだと思い 朝一番にその日に空きがあるかどうかメッセージを送ったが
その日は予約で埋まっているという返事あり
不可だった。


次回は事前に予約して ぜひマッサージをトライしたい
(うちの近所の タイマッサージにはたまに行くけど)



長女はランチに出ようと
近くのビーチのパブに連れて行ってくれた。


お昼時 ちょうどMちゃんはよく寝る😴時間になる


私はビーチに行くと フィッシュ&チップスが食べたくなるので
それと 地元のビール


彼女はフィッシュタコスと オレンジ風味の(アルコール)ドリンク


フィッシュはサクッとおいしく揚がっていて
チップスには味がついていて 美味しかった


海風が気持ちいいし👍


食べ終わり 出ようかという時に
長女「ここは私の奢りね」と立ち上がり
奢ってもらって嬉しい^^



海沿いの歩道を歩き



木陰で寝そべって読書している人がいたり




車窓から


葉っぱが季節で色が変わっているのかと思ったが
1年中黄緑色で この通りで見かける木だと言う




別の日は


スーパーへ食料の買い物 ドックフードを買いに出かけ
その近くにドッグパークがあるので 犬も連れて行った。


屋根付きのベンチテーブル席にMちゃんのプラムを置いて
(昼時だったので寝ている)


ダルメーションを連れた人が
「一緒に遊んでもいいですか?」と言ってきたが
ウイスキー(犬)は、ボールを投げられると猛スピードでそれを取りに行く
そのリピートに夢中で
ダルメーションが寄って来てもあまり遊ばず


何度かやって 犬が疲れてきたので帰宅




ベランダにある鉢植えの花 「ドラゴン ジンジャー」
初めて見た。




長女はけっこうちゃんと料理をするようで
何度か私好みのタイ料理やタコスとか作ってくれた😋


私はウチから持ってきた稲荷寿司の袋で作り
Mくんにも喜んでもらえてよかった。
あと インスタントの焼きそばも持ってきたので
お肉と野菜を混ぜて作ったら 好評だった。


私は ジャパニーズの3人気ストリートフードは
焼きそば お好み焼き たこ焼き 
だと言い


他 何かあったかしら 
あ ラーメンも人気で ラーメン屋は見かけるようになったが、
その3品は日本居酒屋の店であるかないか


「たこ焼きは丸く焼く専用の調理器具が要るので、 
私は見つけたら冷凍を買ってオーブンに入れるだけだよ」
と説明した。
(Mくんたちは 日本食居酒屋で食べたことはある)


あと おやつやスナックも持って行って 好評だった。