I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

パーソナリティテスト

最近 ブロガーさんのところで知った
「OCEANパーソナリティ診断」
という診断テストをやってみたら(こういうのけっこう好きw)


海も山もひとつながり
「ネイチャーガイド」


という結果が出た。


私は方向音痴なので ガイドしてもらいたい側だけどなあw


「考え方がユニークで、頭の中に独特の世界観を持った人です。研究熱心で未知のものや自分と違う考えにも関心を示し、多様な知識を自分なりの理解で消化しているようです。さまざまな情報を集めて俯瞰して眺め、論理的な判断をするでしょう。他者に忖度することなく、自分なりの結論を導き出すことができるタイプです。やや理屈っぽいところがありますが、興味があることに対する感情はピュアで、非常に熱心です。」



独特の世界観?
自分なりの理解で消化している かもね(笑)
(自分のリクツをたまに夫に説明することはある)
それはもう興味のあることは誰でも熱心になるんじゃない?
その熱心度が 非常に 
(いや 周りの方がもっと非常に熱心よ)




もう1つ有名な
16パーソナリティーズ 性格診断テスト
というのがあって


それはいくつかの言語に訳されているもので
5−6年前にやってみた時は
青色グループの「擁護者」ISFJ-A / ISFJ-T


今回やってみたら(英語と日本語版と両方でやる)
2回やっても同じ
緑色グループの「提唱者」INFJ-A / INFJ-T


2つのタイプはアルファベットのSとNの違いだけなので
ベースはそういう(どういう?)キャラなのだろう



16のキャラを大まかに見ると 私はこれだ!というのはないが
まあ4つのグループでいったら 青か緑かなあ
ここ何年か 人間関係に頭と気を使うことが増えたので
外交的なスコアが高くなったのかも