I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

今後のオケ活動...

ある晩 長女たちに
先のコミュニティオケのコンサートの「ハバネラ」を聴かせたら


速攻で
長女:音程がズレてる バイオリン?
私:そうかも;
Mくん:チェロじゃないよねー(ベビーに話しかける)
だってあーちゃんが弾いてるんだもんw  (^^;)


*なんて呼ばれたいか と聞かれていて
私はどうも お婆ちゃん 婆ちゃん ばあば 
いずれにしても 婆のBが入るのがどうもババくさい感じで
(実際 婆なのに何を言う?😆)


長女は ば〜ちゃんは可愛い感じじゃない? と言うけど


なんか Baa, Baa, Black Sheep🎶
羊のばあ〜(鳴き声)って感じ?


私:どうもBが入るのがイヤだなあ Bを抜いて あーちゃんはどう?


で キマったw



まあ携帯で録音した音はハッキリクリアに聞こえるからキビシイ;
耳がつらくなるのは確か


長女:ビギナーグループだねえ
私:そうだよ だってビギナーが入れるオケがないから始まったんだもん
長女:マムはもうビギナーでもないんだから その上のグループに行ったら?
ムリなら抜ければいいんだから
(この娘もはっきりモノを言う)


まあね でもその上はずっと上なんだよね。。


今年からクラリネット奏者でメンバーになったローマから
Wオケの様子について逐一報告があり
私にもメンバーになって欲しいと熱心だ。
(彼女はいい意味で私の背中をよく押してくれる 私には彼女が必要!)


小さいグループで もっとフレンドリーないい感じだよ
(コンダクターの)余計な長いおしゃべりはなく 演奏に集中できていい 
ウイークな(弱い)奏者は一人もいない(←それはねえ、、)
チェロは1人か2人しか来ないから ウエルカムだよ!
(それは マズイよ;ミスが目立つ)


サリーは来期からメンバーになることにしたらしい
(彼女はどこでもメンバーになれる腕前の貴重なヴィオラ奏者)


先のコンサートは楽しかったが
今のオケを続ける気持ちは無くなり。。
でもどこかに入ってアンサンブル演奏を楽しみたい。





帰路の空港✈️へ向かう道
山に囲まれ サトウキビ畑が揺れる 長閑な風景だ。


今度来るのは冬かなあ
冬といっても冬じゃなくて 暑くない温暖な時期が3ヶ月くらいある