I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

スロー・ジン

『元々はイギリスの家庭で作られていた混成酒(果実酒)の1つで その混成酒はジンにスローベリーを浸漬させて作られたものである。
イギリスでは、しばしば家庭の庭でスローベリーを栽培してジャムなどにも利用するなど、スローベリーは家庭でも手に入りやすい材料である。そして、この家庭で作られてきた混成酒を、商業的に生産するようになって、広く流通するリキュールの1つとなった』
(ウィキより抜粋)



その昔 学生だった時にどこか東京のオシャレなお店で
スロージンフィズを飲んだことを覚えていて(美味しいと思った)
それを飲んだのはその時1回だけど よく覚えているものだわね


スローという果物は そういえば英で義母が
ジャムを作ったような気がする。



最近ちょっとプライベートなことで気になることがあり


ワインでも買おうと寄った店頭で視界に入ったボトル


これは あのスロージン?


ボトルの裏には スロージン1 ソーダ水1 トニックウォーター1
のレシピがあり それで作ってみたら美味しい!


私はフルーツ系のドリンクが好きなのよねえ


スロージンフィズ というのは検索したら存在し
これにソーダ水やレモン汁を加えるらしい
今度やってみよう♪


家族グループにも写真を送ったら 娘たちは関心大!👀



そのちょっとした心配事は
当人に直接メッセを入れて 何回か往復しているうちに
すっきり解決 安心することになった😌


喋ると言い忘れることがあるし、
こういう時 カジュアルに 
メッセで短くダイレクトにポイントを絞ったやり取りはほんと便利だなあ
(文字が残るし)



カルテット復活!になりそうで ( ^∀^) 🎻🎻🎻🎻


テンションが上がったローマから 夜中の3時にメールが入ってるし
(時差がある人もいるので 夜中に着信音が聞こえないようにしている)
彼女はどうしても ハイドンの「弦楽四重奏曲 ニ長調 Op. 76 No.5」
をやりたいらしい
第二楽章なんてシャープが6個もついてるんですけど


私は「夜中にメールはやめなさい(着信音は聞こえないけど)ちゃんと休んでね^^」
と返信した。