I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

お気に入りベーカリーのパン 抹茶アイスクリーム 美容院でヘアカット

「ルーン」というクロワッサンが有名なベーカリーがあり


ちょっと高いのだけど その分すごく最高に美味しい。
バターの風味よくカロリー高いと思うけど;


その日は クロワッサンと前回売れ切れだった モーニングバンを買った。
クロワッサンの表面パリパリの食感は最高にパリパリ
モントリオール時代はクロワッサンにハマったが
今まで食べた中で最も美味しい!と思う。


モーニングバンはクロワッサン生地で シナモン ブラウンシュガー
ちょっぴりオレンジゼストの風味あり
これはもうパーフェクトに美味しい!


シティに行ったついでにまた寄ってしまった。


狭い店内には小さいカウンターがあるだけで コーヒーも買えるが
立ち飲み食いになるので、客は持ち帰りしている。
私は近くのフードコートに持ち込んだ。


2つでAU$16.50



学校は木曜日に学期が終わり
ちょうど昼時でもあって フードコートはだいぶ混んでいた。


別のフードコートに 日本のお店で カスタードクリーム入りのクロワッサンや
小さいチーズタルトを売っている店があり
そこのほうじ茶アイスクリームを目当てに行ったが、


機械が1つしかなく 今は抹茶になってます 
それが終わったらほうじ茶になるかもと言われ
あずき抹茶アイスクリームを食べてみたが それも美味しかった!
AU$7.50




初めての美容院に出かけ、日本人の美容師さんにヘアカットしてもらった。
彼女といろいろおしゃべりして楽しかった。


私は伸びてくると後ろで縛っていて そろそろ美容院行かなきゃと思っても
さらに時間が経ち 美容院に行くのは年に2回くらい


さすが 日本人のヘアドレッサーは違う。
あまり日本人が住んでいないところではローカルの店で切ってもらっていて
ばさっと切られて 10分くらいでパッと終わり 
なんだかなあ と思っていた。


トロントのある美容院では 聞くといろんな髪質を扱ったことがあると言う
美容師さんは上手かった。


旅先の大きな都市に滞在したときは、日本人の美容師さんを検索して
切ってもらったこともある。



さすが日本人の美容師さんは 細かく丁寧 
髪を洗った後のセットの仕方まで教えてもらったり
自分ではそんなに上手くできないから丁寧にやらないけども;
シャンプーカットブローで1時間くらい AU90$


仕上がりを見て
なんか日本の奥様になった感で テンションが上がったわw


私はまだ黒髪の方が多く(白髪は1割くらいかなあ)
染めたことがない
年齢的にもこのまま染めずに白髪に移行しようと思っている。