I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

キャンドルライト コンサート「アレサ・フランクリン」のジャズ曲

キャンドルコンサートはいくつか出かけ 同じものが続く中
アレサ フランクリン の曲のものが新しく入っていたので出かけた。


ジャズはあまり馴染みがなかったけど モントリオール暮らしのとき 
ジャズ好きの友人と 毎年夏に恒例の北米最大のジャズフェスティバルに
出かけるようになり 
有料 無料コンサートもたくさんあって
ジャズもいいな と思うようになった。



彼女の代表曲「ナチュラル ウーマン」など
どこかで聴いたことがあるお馴染みの聴きやすい曲が多く 楽しかった🎶



Aretha Franklin - (You Make Me Feel Like) A Natural Woman (Official Lyric Video)




バンドは 8-Tracks という
若い女性ボーカル4名 サックス ギター2名 キーボード ドラムのおじさんたち
ギターの一人は若者
(写真には全員写っていない)


観客は年配の人たちが大半でも 若い人もちらほらいた。


演奏中の撮影は禁止だが 最後の曲は撮らせてもらえたので 動画を撮る人もいた。
(最近はそういうコンサートが増えているようだ。
演奏途中で携帯がちらつかないし 許可した動画や写真をSNSなどで拡散してもらえると
宣伝にもなるだろうし)



やっぱり サックスはカッコいいなあ🎷🎶


次女は子供の時によく見ていた「ザ シンプソンズ」のリサが
サックスを吹いているのがかっこいいから 
学校でサックスをやる と言っていたが
実際楽器を選ぶ時 フレンチホルンの音色に惚れて その楽器を始めている。






会場はシティホール


気づかないでさっと会場に入ったが グラスを持っている人たちがいて
出た時 入り口の反対側にバーが特設されているのが見えた。







帰りのバスの時間までちょっと時間があったので、
何か飲むことにして 紫ライスとヨーグルトのドリンクを買い
甘さは半分にしてもらった。


路地の奥にバーがある ちょっと一人で入る勇気はないなあ(左下)