I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

「愛と哀しみの果て」クラリネット協奏曲イ長調K.622~第2楽章アダージョ


Out of Africa & Wolfgang Amadeus Mozart - Clarinet concerto in A major, K. 622 - Adagio (HD)


映画 Out of Africa (愛と哀しみの果て) 1985年


当時は「愛とナントカのなんとか」というタイトルが多かったような気がします。
アウト オブ アフリカ の邦題もそうだったことを 今 思い出しました。


そんなに昔の映画だったんですねえ。。
メリル・ストリープ 若い!
レッドフォードは うっとりするくらい美しいですね


(何を隠そう 中学生の頃 テレビで再放送の「スティング」を見て以来ファンになり
スクリーン上の初ファンは彼だった💕)


この動画を見たのは 映画を見て以来で 
半分くらいしかシーンを覚えていませんが、
フラミンゴが飛び立つシーンは息を呑むほど美しく
(動画にはない)レッドフォードがストリープの髪の毛を洗うシーンなど 
このクラリネットの曲と共に 心に残っています😌


クラリネット協奏曲イ長調K.622~第2楽章アダージョ
(OUT OF AFRICA: ADAGIO FROM CLARINET CONCERTO)
モーツァルトが書いた最後の協奏曲



ジョン・バリー(John Barry)の雄大な映画のテーマ音楽も素敵です💖



映画を見たときは 私もまだ若かったのですが 
男女関係について思うところがあったり
レッドフォードの自由でいたい気持ちがわかる気がしました


当時の女性の生き方として アイザック ディネーセン
こんな凄い女性がいたなんて
と思ったりしました。


今 見たら どんな感想を持つでしょうか
音楽を聴いているうちに しみじみした気持ちになってきました。。😌