I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

屋外演奏デビュー♪

初 屋外で弾いてみた だけのことです。。


近所に サッカーフィールド クラブハウス 子供の遊び場 
がある広い公園があり


駐車場からあまり歩かなくて済む
子供の遊び場内ではなく
住宅や駐車場から見えないスポット
完全日陰
公園内の人の通り道に近くない
一般道の車の音が気にならない


そんな条件を満たすスポットがあり
ここなら!と思って 折り畳みの椅子も持って出かけました。


早朝や学校が終わった時間は人出がありますが
お昼頃に出かけてみると 誰もいません。


フィールドの向こうの木に沿って手前に小道があり、そこを歩いている人が
見えることがありましたが、その人には聴こえないだろうし
日陰にいる私には気づかないと思われ


そのうち フィールドの真ん中で 
若い男性とシープドッグがボールを蹴って遊んでいるのが
見えたりしました。




住宅街から公園の駐車場に入り その前に木が多いところがあり
その向こう側なので 住宅や駐車場からは見られません。


ちょうどいい屋根のあるピクニックテーブルがありますが、
子供の遊び場に隣接しているのでパスです
(遊んでる親子はいませんでしたが)


ベンチが利用できるといいのですが、
適当なところにはありません


屋外でコンサートを何度かしたことがありますが、
音があまり響かず
上手く聴こえないけど そう下手にも聴こえない感じです。


思いっきりff ダブルフォルテを出してみたり
いつもの部屋の中で弾くのとは違うので
微妙なトーンにも気をつけたり
いい練習になったと思いますが


弾いてる時に 手の平がチクッとすると思ったら虫が止まっていて;
痒みは間もなくおさまりましたけど


ピクニックマットを広げて その上にチェロケースと楽譜を置いて
椅子 楽譜立てもあるので 車を2往復する必要があり
またやりたいかどうかは?です


気のせいかもしれないけど 鳥が音楽に合わせて鳴いているように聴こえたり
天気がいいので 気持ちよかったですね♪