I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

コンサートの後 長男滞在の最後の日

シティでランチする?という提案がでたが
私はチェロを車内に置いておきたくないので 
(盗難の心配はないが 車内が熱くなるので 持ち歩くのはタイヘン)
コンサートの衣装もあれだし
うちでランチすることにして帰宅した。


隣に長男が通った大学があり(左上)
中退したけど 通っていた時に 
近くにある植物園や大学の構内を案内してもらったことがあった。
あの時 今の彼を想像することはなかったなあ。。



帰宅途中で買った魚介ミックスを足して 作っておいたクリームシチューでランチ 
🥂


食後 夫に通話し
二人はテクニカルな仕事の話を熱心にしていた。


長男絶賛のスムージーを作り
リンゴジュースをベースに 凍らせてあるバナナやベリー
+ヨーグルトも入れてミキサーにかけるだけ


彼は荷物をまとめ(大きめのリュック1つで来た)


まずは山の展望台で景色を眺め(右上)
他 カンガルーポイントにも寄りたい と車を走らせ


カンガルーポイントからは 絶景のシティの眺めで
ラブリーなカフェバーもあるが
運転してるのに(私も後でする)飲めないでしょう と私に却下され
その辺り 川沿いの公園をちょっと歩いた。


教会があり 庭で結婚式のカップルやゲストたちが見えた。


この鉄橋(左下)は 有料で橋のてっぺんに登れる
長男はやってみたいと言うが
私はこわくてとてもできない 橋を徒歩で渡るのは一度やってみたいと思うが 


信号で止まったとき
窓から顔を出している犬が見えた。
可愛いなあ




脳の多様性の話になったとき
私「次女のこと 知ってる?」


彼に聞いてみようと思いながら タイミングが掴めずにいたが


彼は知っている 本人から聞いたと言い
みんな多少 スペクトラムがあるよ その幅の違いで、
会社の人たちはそういう人たちばっかりだよ と言う。


みんなある という言い方はいいなと思ったわ。。


私は弟といろんな話をしたが、
3人のうち 彼ともっともいろんな話をする。
もっとも今回はウチで二人だったし



空港で彼を降ろし 帰宅


またさびしくなるが、


近いうちに長女のところに行く予定を入れてある
👶のパワーは凄いからねえ
リチャージしてこよう(笑)