I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ベイビーシッティング ビーチウォーク ドリンク

金曜の午後 長女の所に到着🛬


土曜の日中 2人は買い物があると言うので出かけ 私は子守り


今回は首が座っているので抱っこしやすいが 重くなってて7キロくらいあるらしい。


リビングにチェロを持ってきて (人がいる時は寝室で弾いている)
よく響くのでちょっと上手く聴こえていい☺️🎶


Mちゃんがリビングにある1つの遊具に飽きると別の遊具で遊んだり
立つのが好きなので 🚗はお気に入り
オムツ替えの時は🚗に入れて チェンジングルームに押して行くw


まだ自分で移動はできない



犬はソファでまったり


尻尾をぶんぶん振ってベロベロ舐められ 大歓迎された❤️






2人が帰宅し Mくんは犬を散歩に連れて行こうと みんなでパームコーブへ


長女はプラムを押し 私は犬の紐を持って歩いた。


犬が走れるビーチエリアで紐を外し Mくんがボールを投げるのをすごい勢いで走って取りに行く。





その後 一杯飲もうと言うMくん
ファンシーなレストランでそれぞれカクテルを注文するので、
私も パンダン ダイキリ にしてみた。


パンダンの味って? ライムのフレーバーが強い


Mちゃんは砂に立つのは初で
シリアスな表情だが泣いたりしない。





夕食は長女が骨付きチキンのクリームソース煮を作ってくれた。
彼女はデッキの隅にハーブガーデンを作ったり スパイスもいろいろ取り揃えてあり
私より料理上手だわ






その前の晩にはサーモンのタコス


サーモンの味付けも美味しかったが 一緒に挟むせん切りキャベツ
マンゴーとアボカドも小さく切って混ぜたもの


それもとても美味しかった!


私は野菜を切ったりなど アシスタントした。


彼女は ナギ マエハシさんのレシピを気に入っていて
(私は知らなかったが 豪州で有名人気シェフらしい)
そのレシピを使った。


前回の滞在で 別のレシピが美味しいと言ったら
出先で同じ本を見つけ プレゼントしてくれたが
私は家でまだ1品も作っていない😝