I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

滞在中の長男は

彼は8時にベランダで仕事を始め
(メルボルンとは時差があるので1時間早い)


芝刈りや落ち葉ブローの音がうるさいことがあるが
鳥の声とか目の前のグリーンとか いい感じだから と言う
(朝は鳥の声がやかましい感じだけどw)


彼は(私も)虫に刺されやすいので 毎朝 蚊取り線香を焚いて置いてやる。


日が高くなると暑くなってくるので リビングに入ってACをつける。


11時−12時がランチタイム
1時間も取らずに仕事に戻る日もあれば
食事の後 一緒に近所を散歩することもあった。


時間が短いので外食はせず ウチで
稲荷スシ(味付きの袋にご飯詰めるだけ)
ラーメン(豚骨味が美味しいと言う)
鍋もの(野菜たっぷり👍)
クリームシチュー 
お肉野菜炒めものなど


仕事は4時に終わり(その会社は基本的に残業ナシらしい) 
私の車で友人宅や集まりに行き 
帰りは遅いので夕食の用意はナシ


友人宅に行かない日は 
軽食+家飲み🥂 しながら ネトフリ見たり


私はあまり量を食べなくなってきて 夫はいつもダイエットしなきゃと言い
メインの食事は1日1食で ランチが外食だったり作れば 夕食は軽食
またはその逆とか


長男は朝食を取らず 1日メイン1食にしていて
ランチをしっかり食べれば夜は軽くていいと言うので 
食事は普段と同じ


彼は自分が食べたいおやつ的なものはスーパーに買いに行き
私が好きなアイスクリームとか 
フレーバー付きのチーズやディップなど買ってきてくれたりした。


今日は友人たちと1日海へ出かけた🏝



私は彼のミーティングがない時間に🎻練していたが
今日はじっくり 明日のコミュニティオケのコンサートの曲を練習しよう
長男が来てくれるし(嬉)
たまにしか会わない友人知人も来ると言ってくれたので がんばろう!