I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

山へ散策

新年あけましておめでとうございます。


でも 日本では 元旦に大地震 そして翌日に飛行機事故
次々上がっているニュースサイトの動画を見ていて
ショックでした。



夫は赴任先に戻る前に イギリスへ出張があり
今夜の便で発ちますが、
12月から雨が多く 元旦 2日と☔️が続き
やっと今日お天気になったので
彼の好きな山へ散策に行きました。


ここでよく見かけるのが パンデメロンという小型のカンガルーみたいな動物
可愛いですね。
ガサガサというけっこう大きな音がすると その子だったりします。
(動かないと見つからない)


奥で立ち止まってこちらを見ていて それからポンポンと飛び去っていきました。


12月は雷雨や局地的台風があったので 枝が落ちてたり
ピンク色の木の実みたいなものも落ちてました。
(うちの近所でも木が倒れ 車が通行止めになったり 
すぐ洪水になる所だけが洪水になったり)


携帯のズームが大きいので 動物はぼやけています(右)






ベランダから眺めのいいお気に入りカフェでお茶休憩



夫はフルーツブレッドのトースト 
私のはマンゴー(あまり入ってない)& ココナッツブレッド
トータル AU$23(1AU$=95.9円)


去年は物価がなんでも急上昇して、
あるカフェでは アボガドトーストが 20$のメニューを見たこともあり
ええ!?って感じ。。
(値上がりする前は15$くらいだったか)


カフェのランチメニューは 22$から28$
(ほん2−3年前は20$以下だった)