I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

川沿い散歩で見かけた鳥

山の近くに住んでいるので、散歩コースは山道か
自分の住宅の周りをぐるっと回るか が多いが


時々 水 が見たくなるので
川沿いまでちょっと車を走らせ 川沿いを歩く
そこまで自転車の距離だけど うちの周りは坂が多いので
カナダから持ってきた自転車は一度も使うことなく
最近チャリティショップに寄付した。


考えてみると いつも川(湖)の近くに住んでいる。
実家の近くにはローカルで有名な古い公園があり
英時代に住んでいた小さな町にはお城があり、隣に川が流れていた。
モントリオールは川と湖に囲まれた島だ。


今回の住居は海の近くがいいと思っていたが、
海岸までは車で40−50分かかり
泳げるビーチまでだと1時間くらい


でかいレンズを持った中年女性がカメラを向けている先にいたのが
この鳥


おお!


私の新携帯でよく撮れた。
やっぱり最近の携帯はレンズ機能がいいわねw


花は植物園にでも行かないとあまり種類はない。