I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

山ハイキング クリスマスフード&ドリンク ショッピング

昨日はちょっと気温が下がり
山の方は町より数度低いので 涼しい風が気持ちよく
ハイキングに出かけました。


絶景見晴らしポイント



そこからちょっと車で移動して よく行くハイキングコースに出かけ


山道の最初はユーカリプタスの森(左上)
途中から レインフォーレストに変わるところで、(右上 下2枚)
うっそうと木が密集し日陰を作るので より涼しくなりますが湿度の高さを感じます。




ユーカリプタスのエリアで咲いていた花




そのコースの途中を出ると カフェに到着する
カフェの庭にある花


(右下は左下の拡大)




2時半ごろにカフェに到着したら
10分で閉まると言われたので
テイクアウェイ用の紙カップなどに入れてもらって
店の前のカウチで お茶休憩しました。


風が気持ちいい😌🌿


夫はけっこう大きなキャラメルスライスを食べ
上にはこってりチョコレートがある


「クリスマスが過ぎるまでは 甘いもの食べて飲んで太るけど
その後はダイエットする!」


なんかそのセリフは ことあるごとに年中聞いてる気がする。。
(まあ好きなようにしたらw)




帰宅途中で スーパーに寄り
25日はどこも閉まるので
クリスマス用にと普段買わないものやドリンクも大量に買い


クリスマスディナーは夫が用意することになっていて
ロースト担当の夫がターキーを焼いていたが
豪州に移住してからは暑いのでやめて 今年はサーモンを焼くと言う。
(いいネ!^^)


チェリーは普段も高めフルーツだけど
2キロの箱でAU$100!😲
びっくりして写真撮っちゃったよw
(私たちはフツーの計り売りのを買ったけど 1キロで25AU$くらい)