I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

シティの クリスマス🎄✨イルミネーション

毎晩7時半から始まる シティホール前のクリスマスイルミを見に行きました。
クリスマス前は大型店では夜11時まで開けている店もあるようです。
(通常は木曜の9時以外は6−7時 週末は早めに閉まる)


昔 子供たちが小さかった頃 1度連れて見にきたことがありましたが、
それ以来


ツリーの色は何種類かに変わっていて


シティホールの建物にプロジェクターで 音声ストーリーと共に
映像が写し出されます。
10分くらいの映像が 繰り返されるようです。


ずいぶん人出がありますが、お店はアイクリームのバンだけ





映像が始まる前 少女たちのクリスマスキャロルの合唱があり(下)


夫は、その映像を「よく出来てる!」
けっこう感動して動画を撮っていて
私は他に何か出てくるかと期待しましたが、


昔 汐留で見たものは なんか舞ってきたりと3Dだったので
それはありませんでした。


家族連れが多く 子供たちは見入っていました。




クリスマスの映像を見た後
飲みに行くつもりでバスで来たので パブを探し
といっても 中心にあるところに入り


イカのフライをシェアし
私はビールにしました。🍺


オシャレにカクテルでも と思ったけれど
特に美味しそうな変わったものはなかったので


なんか外で飲む1杯のビールがうまい!
(オジサンみたい 笑)


一番賑やかな歩行者通路にある
サンタの前で家族連れや若い人たちが写真を撮っていたり
人々の様子を見るのも楽しかった。


アジア人の若い人たち インド人家族が多かったなあ





座ったところから振り返って さっと撮った写真


夜になると風が気持ちよく オープンエアに居ても暑苦しいことはない





ちょっと川の方へ 橋を歩き、帰宅しました。