I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

メルボルン 近所の花  猫

次女宅の近所を数ブロック先まで 何度か歩いてみたことがあり


いろんな花がよく咲いていて
中には凝った庭造りを見かけたり(その時は携帯持ってなかった;)


歩道にオリーブの木が並んで植えられているところもあり
実がなっているのが見える(左下)


奥の赤い花はハイビスカス(右下)




あちこちの庭で薔薇がよく綺麗に咲いていた。



うちの方では見ないコスモスもよく咲いていて(左上)


英で住んでいた家の庭にあった この薄紫色の薔薇はとてもいい香りがしたものだが
ここのはどうだろう(右上)


ブリスベンでも今よく見かける Crape Myrtle / サルスベリ  (下2枚)



白いガムツリーの花 (右上)


Aeonium arboreum 'Black Rose' / アエオニウム
植物園でしか見ないような花もあり
(左上)


この辺りの古い家の庭の塀は低いので 庭は丸見えで写真は撮りやすい



次女のペット
オリオ(通称オリー) メス


中間長さの毛の猫だが 手入れしやすいように次女がちょっとカットしている


魚のおもちゃを買ってきたら すごいお気に入りになった☺️



この猫はあまり猫っぽくなくて(?)


足やお腹を触らせてくれるし
大人しい


次女がおやつで芸を仕込んでいて
おやつを見せて
「ポー(足)」と言うと
前足を人間が差し出した手のひらに乗せる


そこで握手をして おやつを与え


それから 
「アップ」と言って腕を差し出すと
立ち上がって腕に両方の前足を乗せ 人間と額をくっつける
そこでまたおやつ


なんか犬っぽい?猫だなあと思う。


下の階で 遊んでー と叫んでいるらしい鳴き声はけっこう大きくて
2階にいる人間を呼び寄せている(笑)


ペタッとくっついてきたり 膝の上には乗ってこないみたい
つかず離れず みたいな距離感で
抱っこは(短時間)OK
大人しく抱っこされている


引っ掻いたり暴れることなく
嫌な時はミャーと小さく苦情を言うだけらしい


ニャンタスティック🐈‍⬛