I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

メルボルン シティ

週末はすごく寒かったが、今日は気温が+10度くらい上がり
マックス23度 晴天+暖かい1日になった。
次女宅からバスで20分くらい シティへ出かけた。


メルボルンはどの街角を撮ってもステキ



インプレッシブなサザンクロス駅



右上:ロンドンで見かけるようなこんな服装の人はうちの辺りでは見ないw
スーツを着ている男性 観光客 学生 ホームレスっぽい人
アジア人が増えた気がする。


右下:ムーラン・ルージュのミュージカルをやっている


左下:シティホール



路地を覗くと 
面白い壁画があったり カフェや隠れ家的な良さげなバーがあったり




前回 3時まで開いてるなら列があるから後で来ようと思ったら
売り切れという札が下がって早めに閉まっていたので
早めに並んだ。


店内で食べることもできるが 椅子がないので
持ち帰りにした。


道路の反対側はシャネルやヴィトンなど
高級ブランド店が並ぶ通りにあるので 賃貸は高いだろう



私はモントリオール時代 クロワッサンにハマったが、
値段(AU$)は高いが ここのもサクサクッと美味しい!


写真上の シナモンブラウンシュガーのバンもまたサクッとして
甘さがちょうどよく めっちゃ美味しかった。


クロワッサンはまあうちの方でも美味しいベーカリーはあるけど
この モーニングバンはここでしかないかなあ
リピートするわね







州立図書館


この芝生に座って さっき買ったクロワッサンとかを食べたが
鳩が大勢待機していて、それをカモメが見張ってて
誰かが立ち去ると おこぼれを目指して鳩がめざとく集まり
そうすると我も我もと大勢押し寄せていた。



おもしろいビルがあちこちにあるので
きょろきょろするのが楽しい


デパートが入っていたり 買い物のメイン通りの1つ



シティ図書館(右)


2年半に2−3ヶ月メルボルンに滞在していたとき
この図書館によく来た。 日本語の本がけっこうおいてある。
手前にあるカフェもいいし


道路の向こう側にあるオシャレなカフェ(左)は ケーキが充実している。


国会議事堂


帰宅するバスに乗る方角へ向かった筈が(トラムで)
反対側へ行ってしまい
なんか建物が見えたので降りたら 国会議事堂だった。



花屋の店先も バービー風w