I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

Matsuri Japan

海外の日本祭りは、イギリスのカーディフで1回 昔GCに1回行ったことがあったかな。
お祭りがあるのを知って出かけてみた。


思ったより大規模で、
フード ソフトドリンク クラフト(和っぽいアクセサリーや着物で作った小物や服など)
地方の観光地を紹介しているブースもあった。


無地のTシャツに選んだ柄をプリントしてくれるお店があり、
観光名所の写真やデザインの中から選び
子供たちへプレゼントにまとめて注文した。(届くのが楽しみ♪)
オージーの母娘がやっていて どうも大阪に旅行したことがあるらしく
大阪の風景や街のプリント写真が多く
お母さんの方はけっこう日本語が話せる。


小さな子供たちの遊びエリア
バウンシーキャッスルとかもあり



以前行ったところはもっと小さい規模で、
日本の幼稚園のバザーみたいな? 
来場者は日本人ばかりだったように覚えているが、
日本人より 現地の人 他のアジア人の方が多かった。


浴衣を着た子供を見かけたり、
浴衣を着た若い女性たちは日本人かと思ったら韓国人のようだった。
日本食は人気だから、お昼過ぎにはどこも長蛇の列になっていた。


鉄板焼きヌードルって

焼きそばのことだった!


私は最近 ネトフリで「池袋ウエストゲートパーク」
(これがもうすごく面白くてハマった!)を見て 
焼きそばを食べなきゃ!と思って並び、



私はスペシャルを頼み
それには チキン ビーフ ポーク 目玉焼き 全部入り


もう何年ぶりに食べたのか覚えがないが 
意外に(というか)とっても美味しかったねえ。。


ネギや赤いジンジャーが乗っているのが嬉しい^^


マヨは、かかっているのを見たら 
たくさん表面にかかっているので、端っこに入れてもらった。
(お好み焼きにマヨをちょっと乗せるけど 焼きそばには初で
ない方がいいかな)


焼きそばの後は かき氷や冷たいドリンクを探したが、どこも長蛇の列で諦めた。


お酒の容れ物を割って 乾杯があった。


沖縄のコーナー
見たことがない楽器を演奏している人たちがいる


ステージでは関西弁で歌って踊っている人たち


他にもパフォーマンスなどがあったようだが、飲み物とか長蛇の列で買えないし
暑いので 早々に帰宅した。


そのうち 太鼓の音が聞こえ パレードがやってきた。


この阿波踊り?の衣装の女性は踊りの人かと思ったら、その着物を着ていただけ?


他 アニメのコスプレの人がいたり



子供たちの ピカチューだ!の声に
そこにはピカチューがいた!(暑そう!)


22度の予報だったが、陽の当たる場所では体感気温30度な感じだった。



武道を披露している人たち


買ってきたもの


プレゼント用に畳着物キーホルダー
薬膳茶専門店から 身体に良さげなお茶
味噌ペースト


白玉みつ豆(美味しかったけどちっちゃい;)
葛餅