I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

リハーサル♪ 散歩 森林浴

カルテットのヴィオラのサリーがずっと都合が悪く 私たちのリハに来れず
私はまた長女のところに行く予定があるので


日曜はサリーの都合がいいということで(他の2人は都合が悪いけれど) 
二人でコンサートの曲目を一通り合わせていきました。


サリーとぴったりテンポが合い
セカンドバイオリンとはずっと一緒に練習してきたけれど
ヴィオラとチェロではずいぶん曲の感じが違います。


上級者に合わせてもらうと 自分のレベルが引き上げられる気がします。
彼女に合わせてもらって ちょっと自信が持てました🎶


ーーーー


午後は、夫が出かけようと言い
天気もいいし、よく行く山の展望台のウォーキングコースに出かけ


この辺りの散歩道はなんかつまんないなあと思うんですが
それは、花がないからなんですね。
(まったくゼロではないが 滅多に見かけない)
英やカナダでは 花を見つけては写真を撮る楽しみがありました。


雨が降った後などは ユーカリプタスの香りが漂い
森林浴+アロマセラピー になっていいんですけど


(どの山道も同じに見えますね)



私がはぁはぁ言いながら 戻りの道を上がって行ったので
夫「よく歩いたから (褒美に)アイスクリーム食べよう♪」


展望台でまたアイスクリームを食べ🍦




夕食は日本の鍋の素を使って チキンと野菜たっぷりの鍋料理を作り
それにしても 夫 よく食べるなあ
(私の2−3食分だ。。)


彼は半年ぶりに私の🎻を聴いて
「あるレベルに達したと思うよ。以前と音が違う 上手くなったね」
と言ってくれました。


私も最近 音が変わったと思っているので 嬉しいですね^^
やっと楽器本来の音を鳴らせるようになってきたかしら