I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

魚マーケットでランチ

うちから車で1時間くらい北の海の方へ出かけました。


眺めのよいドライブ


昔 15年くらい前かな 来たことがあった大きな魚マーケットで
そこのレストランで新鮮な魚料理を食べることができます。




大きな魚が所狭しびっしり並んでいます。
サバとか 日本で見たものより大きい!



巨大なオイスター


2つずつで4つ注文したら 半ダースか1ダースと言われ
夫は2つでいいと 私は4つも食べ
白ワインが欲しいところだった。。 




屋根付きのところに座り
奥はマリーナ


魚(バラマンディ)は肉厚で 衣は薄くカリッと揚がっていて美味しかったわー


カラマリ(イカのフライ)も肉厚でしっかり食べ応えあり


漁船が手前に並んでいる



反対側に公園があり



小さかった子供たちはこの木に登って遊んだね
懐かしく思いました。



ビーチを歩こうか とちょっと車を走らせ


海の向こうにはグラスハウス山が見える。



引き潮で 歩道ができて歩けたので先まで歩いて行き



途中 釣りをしている人もいる。



だんだん幅が狭くなってきて
両側から小さい波が押し寄せてくるのがおもしろい。
一部 海水に浸っているのでここで終わり



街へ引き返すところ



のんびり過ごし ゆっくり帰ろうかと車を走らせていると
夫:ハンドメイド ジェラートだって!


私が そこ止まろう!と言う前に 端へ車を止め



私はラムレーズンを迷ったけど(夫がそれを買い)
初めて見たスイカ味にしてみました。


美味しい!😋



夫はカフェで持ち帰り用にコーヒーを買ったので
近くの海岸に寄り


ピアの先に 鯨見ボートが停泊している。
昔 移住したばかりの頃にここから鯨見ボートに乗ったんだった。
また行きたいな〜


(この辺りの砂は赤い)



帰宅途中 車内から見えた雲


雲のふちのシルバーライニングがよく見えた。


Every cloud has a silver lining.
という諺がある。
(悲しかったり 不快な出来事にもポジティブな面はある という意味)