I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

National Gallery of Victoria ビクトリア国立美術館 1

ビクトリア国立美術館(National Gallery of Victoria、略称NGV)は、
オーストラリアのビクトリア州・メルボルンにある美術館で
1861年に設置されたオーストラリア国内最古の美術館・博物館である。
(ウィキより)



またアートなトラムを見かけ
美術館はシティセンターから徒歩圏内です。


電光掲示板?のようなものに鳥が動いているのが見えます。


1−2年前ここの歩道で 日本人のウクレレ奏者の若い女性を見かけました。
綺麗な声でムーンリバーとか歌っていて 印象に残っています。


(美術館の壁)



この入り口がまたとても素敵です!



裏側




寝てるような人もいたり


お昼時になり


入り口の上に素敵なレストランがあり 
ゴージャスなアフタヌーンティーを取っているカップルもいて


ここはちょっと一人ではねえ、、と思って



ギフトショップを覗いて 横にあるカジュアルなカフェでランチしました。



ケーキは充実していて サンドイッチやロールとか じゃ つまんないかしら、
なんかアジア料理のものを選びましたが、出来立てではなく 
ガラスケースに置いてあったものなので、イマイチでした。
(温めて出てきましたが)


アレキサンダー マックイーンの特別展示(有料)がありますが、
興味はないのでパス


他の展示は無料です。







天井は通路になっている



え 新宿?
どうも見覚えがあるような街並みで 私はちょうど早朝時間の上映の時に通りかかり
次第に明るくなってきて 建物に色彩がついてきて
人や車 電車の往来があり やがて日が暮れて月が登る
24時間の様子を映しています。


Yamagami Yukihiro
Japan born 1976


Shinjuku calling
2014



日本語が聞こえる と思ったら


この画面のCG女性が喋っていました。
内容は、友達とかに彼氏のこととか


Go WATANABE
Japanese born 1975


Emo
2004



奥の方にあったレストラン
ガーデンも素敵な感じ


(入り口の窓越しにちょっと覗いて撮影)