I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ビクトリア国立美術館 2

アジアのセクションを回り


(日本の美術品は別な場所にあったのか 見れず)



中国のセクションがとても素敵に展示されています








お こんなにピカソの陶器が見れるなんて嬉しい!
彼のやきものはとてもユニークで どこかユーモラスな感じ



印象画家のコレクションも充実していて





どこかの部屋で、ボッケリーニの肖像画を発見!


Italy
Luigi Boccherini
c. 1764-67


有名なチェリスト/作曲家であったボッケリーニ(1743-1805)の肖像画ですが
画家は不明


子供時代から天才で 10代からチェリストの父親と共演したり
彼の作曲したチェロ曲は 指の動きが至難の技であるとされる。


私はスズキブック3で 彼の曲(教本用にアレンジされていると思う)
を弾いたことがあったので、
この絵には強い関心を持ちました。



上の階からの眺め



上の階の細い廊下の片側に展示品があり



英王室の王冠のレプリカあり
(本物はロンドン塔で30年くらい前に見たことがある)




素晴らしい建物で 豊富なコレクションは見応えあり
いちいち写真を撮っていたらキリがないくらいです。


美術館に来ている人たちのファッションも ちょっと興味を引きますね。
おしゃれな人が多い感じで