I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

美術館の後はドリンク🍸

夏はサマータイムになるので より日が長く
9時過ぎても明るい感じで


美術館を出た後(夕方4時半ごろ)まだ日が高いし
橋の手前の階段を降りて川沿いを歩いてみることにしました。


ボートがひっきりなしに通って行きます。




川沿いにはレストランが並び



拡大しないとわかりませんが、
橋の中央のたもとにレストラン/バーがあり



今回はそこでちょっと一杯やっていこう♪という気分になり
階段を降りて行き



マンゴーなんとかいうカクテルを注文しました。
甘いマンゴージュースにアルコールが入っている感じ
😋


天気はいいし 涼しいし 
気持ちいいですね〜



橋のたもと(中央)に小さく見えるところです



橋を渡って反対側から


こちら側は散歩やサイクリング道になっている。



ここにもおもしろい壁画アートあり



町の中心にあるシティホール


1年前の暮れの頃 帰宅するフライトの搭乗前に
コロナテストでネガティブ結果を出さなくてはならず、
長蛇の列の中 待つこと1時間(混んでいる時は半日とか)
検査に来たところです。


列で待っている間に オンラインで登録しておき
それがメディケアとリンクするようになっていて カンタンでした。


なんとなく足の向くままに歩いているだけでも楽しい町です。



広告や図柄が楽しいトラムがしょっちゅう走っていて
中心地では無料で利用できます。





メルボルンはシドニーより好みな都市で
古い欧州的な建物が多く モダンなビルと調和が取れ カフェ文化を誇る
とても素敵な都市です。
見どころやすることは多く 観光は楽しいですね〜。


不動産が高過ぎてちょっと住めない感じですが
(給与も高いけど)
食料はうちより安いものもあり 全体的には同じくらいかと思いましたが
ガソリンは10%くらい安い
外食はどこでも高くなってしまいましたね。