I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

散策 ランチ キャットバード

その山は途中で ユーカリの森からレインフォーレストに変わり
うっそうとした ちょっとジャングルのような景観になります。



その森には パデメロン という ワラビーみたいなのがいて
何度か見かけたことがあります。


(4−5m先で遭遇)



歩いていると 
猫の鳴き声のような変わった大きな鳴き声 が聞こえてきて
(以前もこの辺りで聞いたことがあり)


「なんだろうね? 鳥かな?」 
と話していると


夫が見つけて写真を撮ったところ 
それがこの グリーン キャットバード でした!


この鳥は声を真似することができるらしいので、ベースはこの声ですが
別の動画では違った鳴き声で、
私たちが聞いた鳴き声もそれとはちょっと違ったものでした。




鳴き声の動画




森を抜けると
お気に入りの 裏庭の眺めのいいカフェが見えてきます。


そこにコッカトゥーがすぐ近くに飛んできて


この鳥はクラッカーが大好きで
以前住んでいた家のベランダにやってきた鳥にあげていたら
(手から食べていた!) 
1ダースくらい来るようになり;
フンを落とされたり 他の鳥もやってくるようになり やめました。


可愛い顔




カフェの入り口


店内にはローカルのクラフトグッズやジャムなども売っていて
キンカンとプラムのジャムを買ってきました。



ベランダのすぐ横の花に珍しい鳥がやってきていて



Noisy friarbird (ノイジー フライアバード)
ハニーイーターの仲間


(クロースアップの写真は夫撮影)



山の方は少し気温が低いので まだジャカランダが咲いていました。


私が注文したのは、チキンペンネ
マッシュルームやトマトが入ったクリームソース
美味しいです😋
(夫のは ハルミチーズバーガー&チップス)



眺めのいい裏庭



キングパロット



ギャーギャーうるさいオウムが多いけれど 
このキングパロットは ピィー ピィー という 特徴ある大きな響く声で、
うちの前の林からもよく聞こえます。


けっこう大きな目立つ鳥(40−45cm)