I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ハードケースを買う 2020/10

去年の9月から 
車で高速にも乗って25分くらいの先生のお宅へ
個人レッスンに行くようになり、ソフトケースに入れていて、
先生に「移動するのにハードケースに入れた方がいいですよ」と言われ、
楽器店に見に行きました。


お店の人に予算を聞かれ
予算って、、4−5万円くらいかな と思っていたら;
彼女はウエブサイトにあるページを見せながら
安いもので数万円から 数10万円までありますよ。
「え!」


実際のものを見せてもらって、
軽め素材のハードケースで色が豊富にある中で、
薄いピンク色のものが可愛いかなと思ったのですが、
見ていくうちに このBAMがかっこいいな と思って


これは中にしっかりしたパッドが数カ所についていて 
タイヤを引っ張る取っ手もしっかりして引っ張りやすいので
(下にタイヤ付き)これに決めました。


ピンク色のものは、中にパッドはないし 
引っ張る取っ手が不安定な感じだったので、
肩に担ぐためのストラップもついていますが 担ぐのはムリでしょう
転がして運ぶことを考えて決めました。
重いけども(5.9kg)、重さが半分になるとお値段は倍+になります。


楽器はビギナーレベルなので、
いつか 上手くなったら買い替えたいかも
でもケースは買い換えないだろうから
ちょっと奮発しましたが 
がっちり丈夫でいい感じです。