I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

トリオ リハーサル、バイオリン友と練習

メルボルンから帰る前日(土曜)にサリーからメッセージが入り
月曜日のリハを楽しみにしているわ という一文もあり


帰宅して ちょっと旅疲れな感じはあったけれど
2人にメッセを送り 翌日の月曜日 2週間ぶりに再開した。


2週間も弾かないことは珍しいので
音程が普段よりズレるし ボーイングが上手くいかなかったり
全く違う音弾いてたり;


それでも楽しくて テンションが上がってきて
コンダクターの西島さんのように にっこりな表情に顔が緩んだり


他2人の音を聴きながら
一人で弾くより 響きがいい音になっていく感じ😌🎶


二人には口々に
活動が再開できて嬉しいわ 
あなたはだいぶリフレッシュされたように見えるわよ
家族と過ごしてきて良かったわね


それぞれの話もあり また笑いあり
楽しい時間になった。


ーーーー


ローマは2人練習も続けたいと言い 
別の日にはたっぷり3時間半 おしゃべり&練習をした。


彼女はオージー寿司の海老天ぷらを持ってきてくれて
食べながら さらにおしゃべりw


「2週間も休んでたのに上手く弾けててすごいわね」
みたいに褒められて嬉しい☺️
(彼女はいつも褒めてくれる なんか伯母さんみたい。。)




メルボルンにいる間 
子供たちと過ごしたり 町をうろうろするのがすごく楽しくて
あの二人は当分メルボルン暮らしになりそうで
(車で会いに行ける距離に)引っ越そうかなあ
とちらっと考えたりもしたけれど、


この土地の気候は過ごしやすく
住居の場所もよく 
狭いが居心地よくしているこのマンションを気に入っているし


何より こんな素敵な音楽仲間はそうそういない
この音楽活動は貴重だ。


メルボルンはたまに行くからすごく楽しいんであって
住むとなるとまた違ってくるだろう


将来 彼らに子供ができたら
送迎とか子守りなどサポートしてあげたいと思うが、
まだそこまで考えを進めなくてもいいか
(子供がいないままになるかもしれないし)


ちょっと寂しくなったり
違う景色が見たくなったりしたら 
気軽に行けばいいだろう。。
時間と健康があるうちに