I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

動画 テレビドラマ見

滞在先でまもなく風邪をひいたので
(メルボにはチェロがないし、)


ネットで動画見三昧していた日もあり


長男がおもしろかったよ と言う
『神之塔 -Tower of God-』シーズン1を全部見た。
(画風がなんか昔見たアニメっぽい気がした)


塔のてっぺんまで登ると 欲しいものが全て手に入るという
それぞれがそれを得ようと塔の頂上を目指すんだけど
登る前の選別試験が熾烈で 命をかけた戦いになっている



ドラマの方は、
毎回ツッコミどころがある「さよならマエストロ」


「音にも多様性を認めて欲しい」というセリフには笑った😆


なんでも 多様性 と言っておけば 間違いなく
言い訳としてもセーフな感じ?😅


多様性 という言葉は ゆるキャラと相性がいい気もするし


でも ポンコツ という表現は好きじゃないなあ
なんか車とかが 古くて壊れて役に立たないっぽいイメージがあって
人間にも使う言葉なのかねえ。。


西島さん演じる世界的に有名な指揮者
そのレベルを発揮している人は そこに時間と労力を集中してたいそう費やしていて
他のことでうまくない 全くできない とかいうことはよくある話のように思う
それを15年くらい経ってから(?)バーっと責められて お気の毒に思ったなあ
(他にもあるんだろうけど)


その西島さんが あの夫婦関係が どう変わっていくのか見ものだわねw


玉山鉄二 聞いたことがある俳優さんは、「ボス」で見たんだわ 
クールな刑事役だったのが
そのドラマでは 誰? と思うほど変貌している
ここまで変われる人っている?



先日見始めた「不適切にも程がある」


こんな番組(イマドキでは放送禁止っぽい言動ありあり)作っていいの?って
80年代を再現したものなので悪しからず って(笑)


その企画いいねー! やろうやろうなノリで作っちゃった
みたいな感じが すっごく面白い!🤣


こういう役は 阿部貞夫さん 最高です
あ ジルベールも出てますねw
徳川綱吉役を熱演した仲里依紗も怒ってテーブルに拳をバーン!とか
迫力あります


テレビもまだまだ面白いですね
この番組は どんどん行って欲しい と思います



あまりネットサーフィンはしないけども
なんか横に出てくるものをクリックすると
どんどん横道に外れて 世界が広がるとも言えるw
(ゴミのように価値がないもの 嘘八百から 
有料コンテンツほどの価値があるもの まで)


医師でユーチューバーやってる人がいたり
経済学者があちこちいろんなジャンルの番組に出て 持論を展開していたり
(それがすごくおもしろい)


お坊さんも(誰でも)ユーチューバーをやる時代になったのねえ
ビジネスの世界で大きく成功した人が ある日突然出家して
その道を進んでいる人の話とか
99歳で亡くなられたと知った 瀬戸内 寂聴さんの説法動画を見たら
生前 彼女が多くの人に愛された訳がわかった気がした。



個人で始めたものでも プロに仕上がりを任せ
クオリティ高いものが増えたなあ


CDやステレオセットはだいぶ前に処分したけど
動画で見れる音源は豊富で
Bluetoothで繋げるちっこいスピーカーでも充分で
素晴らしいわ!