I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

ボタニックガーデン

平日は殆ど人がいませんが、週末は駐車場に車が溢れるほど人が来ています。


新携帯で撮った写真は拡大してもよく見えるし
たくさん撮ったのでまとめてアップしました。


アロエ系の花が 今 よく咲いています。



カエデの種類ですかね 紅葉している木があります。
(紅葉を見るのは珍しい)




椿の種類がたくさんあり 
昔から馴染みのある形から(右上)薔薇のような形状まで
椿はなんとも 日本の冬の代名詞の花ような 子供の頃から馴染みのある風景にある花で
椿 こたつ みかん という感じです^^




日本庭園
(池に鯉はいません)
上の写真 奥にある建物は去年だったか?完成した立派な盆栽ハウス



盆栽ハウス


屋根のついた休憩所(?)ここでカルテット演奏してみたいw



写真の3倍+のコレクションがあります。



Dombeya ドンベヤ


Dombeya ドンベヤ



マグノリア


薔薇は殆どカットバックされ 今咲いている花は少ない



Hibiscus insularis 
ハイビスカス


ハイビスカスは形状や色にずいぶん種類があるんですね



Whitfieldia elongata
ウィットフィールディア・エロンガータ



赤いのはポインセチア



コウモリは作り物ですが(実物大だと思う)
小学生っぽい子供が「あれは本物なの?」
ホンモノだったら気持ち悪いですね;




Baby sage   ベビー セージ / チェリー セージ