I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

山へハイキング アメリカンフードカフェ

山道の道中 真っ赤な大きな植物が見えたと思ったら ポインセチアでした。
ここでは日照時間が長いので自然に赤くなるようです。
2階建ての建物より高いものもあります。



他 道中 あちこちで黄色の花のブッシュが見られ




うちの敷地内にもある ゴールデンワトル/アカシア と呼ばれる
可愛いポンポン形状の花が見られます。




夫が検索して 行ってみよう♪ と連れて行ってくれたカフェへ


店の看板が出てないのでメイン道路からは分かり難く
コーナーから入ったところで 入り口も隠れ家的な細道を行くと


BBQをしている人が見えました。


スモーク料理がスペシャルとあります。



広いベランダからは絶景の展望ですが
寒いので(山の上)店内に入りましたが、暖房がないので
外とあまり変わりません。
(ヒートテック下着 コットンシャツ ダウンジャケット着用で寒い)


前菜に 小量のスモークフライドポテトを注文し
軽くスモークされた味がわりと美味しく 寒いので美味しくいただけました。


アメリカの北カロライナ料理だそうで、
メニューはなんだかよくわからないものもあり、私は無難にバーガー(左)
夫はスモークの強いベーコンのグリルサンドイッチを注文し


バーガーは普通に美味しいですが、
バーガーの大ファンでもないし 夫に1/4くらい食べてもらいました。


新携帯の写真で撮ってみて
食事にフォーカスすると 周囲がかなりぼけてしまい
フォーカスしないと食事がぼやけますね。
(ピクソル6は 周囲がこれほどぼやけずちょうどよかったんですが)


ミニフライドポテト AU$7
バーガー グリルドサンドイッチ それぞれ AU$19
(値段の割には、、と思った)


写真には写ってないが コーヒー/紅茶 それぞれ $4.5


↓ 上の2枚はベランダからの風景


下2枚は 店内の写真 
木のフロアで本棚があったり ホームリーな雰囲気はいいですね。


オープン暖炉があり 暖房が入っているとよかったんですけど



ランチの後
ドライブしながら 景色のいいスポットで止まって景色を眺め



一昔前 子供が小さい頃によく来たレインフォーレストのナショナルパークへ
ハイキングに寄り


ピクニックエリアはBBQ設備があり充実しています


巨大な木もあり


レインフォーレストの散策コース


木の大きさがわかるように夫に隣に立ってもらい
ズームアウトすると物体がちょっと歪むので 
夫は実物より細長く見える(笑)



赤い矢印の先は パンデメロンで(ワラビーに似た野生動物)
夫が偶然見つけ ほんの数メートル先にいてこちらを見ていたのに
撮影のタイミングが遅れ 去るところ(背中?)が写っている


森の中にあちこち大木が倒れていて 
通り道にあるものはカットされて ステップになっている


あまり雨が降ってないので 水量の少ない滝


帰り道はちょうど日が差して いい感じのドライブで🚗


この辺りはバイカーにも人気で バイカーの集まるカフェもあります。