I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

キュランダ マーケット バロン滝

キュランダへ行く山道の途中にある ルックアウトからの絶景



キュランダ村に到着


ヘリテージ マーケット と オリジナル レインフォーレスト マーケットと2つあり
メイン通りにはギフトショップやカフェなどが並んでいます。


ヘリテージ マーケット の奥にあるレストランでランチを取ることにしました。


オープンキッチンの上の棚には古いラジオ?が並んでいたり
博物館で見るような道具や器具とかが置いてあったりします。



私はマンゴースムージーとイカサラダを注文し
イカはやわらかく サラダのドレッシングがまた美味しかったわ😋



夫が試しに注文した前菜で
みんなで一口ずつシェアしてみました。


どれがどれだか忘れてしまいましたが;


カンガルー ポッサム クロコダイル エミュー


濃い目の味付けやソースで 本来のお肉の味はあまりしませんでしたし
やわらかく調理されていたので わりと美味しくいただけました。
(個人的にはまたぜひ食べたいとは思いませんが)




お皿が飾ってあるウエルッシュ ドレッサーがあったり
オーナーはイギリス系の人かもしれませんね



メイン通り




実物大と思われる 北クイーンズランドの野生動物 カソワリ


他の場所でも 別のペイントがしてあるものを見かけ



私はサトウキビの生ジュースが大好きで
見かけたら絶対に飲みます。


このジュースにはちょっとレモンとジンジャー入り
これも👍



蜂蜜屋さん


味見もでき 2つ選んで買ってきました。



ビジター/インフォメーションセンター


ちょうど目の高さくらいのところで 森の中で青く光るようなものが見えると
カソワリだったりします。



こちらは オリジナル レインフォーレスト マーケット


レインフォーレストの中にあり ヒッピーな感じのお店やカフェがあり
路地風で楽しい。




氷?


日本の甘味処のお店を発見


ランチでお腹いっぱい過ぎて寄れなかったのが残念です。



すぐ隣には ジャパニーズ ティーハウスもあり



そこから車で近い バロン滝に寄りました。


レインフォーレストの歩道を歩いて行くと 滝が見えるスポットがあります。


キュランダに止まる最終の列車が出発するのが3時で
マーケット(他のお店も)3時に閉まり
それから滝に出かけてみると ちょうど 列車がやってくるのが見えました!
(写真左)



この滝で止まるので 乗客は降りて滝を見に行きます。


私たちは2年前にロープウエイとこの列車に乗るキュランダ観光をしたので
ここに寄ったのを覚えています。



私たちは橋の上にいて 列車を見ていたところ
ツアーコンダクター(か 列車のスタッフ?)の女性
(日本人っぽかった)がわざわざ橋の上に来て


「出発の時に2度 大きな音が出ますから その時は耳を塞いでくださいね」
と知らせてくれました。


短く 耳を塞ぐ程のボリュームではありませんでしたが、親切ですね。



こんな風に木に他の木が寄生して絡み付いていき 
長い年月のうちに元の木が枯れて消滅し
中が空洞になっているものも見ました。