I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

パンケーキ スペシャル🥞

*ケアンズ滞在記が追いつかないんですが、一休みして
ローカルの話題です。



シティにあるパンケーキ専門店に一度行ってみたいと思っていて
夫を誘って出かけました。


外側はレンガの教会風の建物で
入るとすぐに3体の騎士の鎧が見えます。



天井が高く 教会をリノベートしたカフェのようで
暗めの照明
通常のカフェとはなんとも違う雰囲気です。


広いので 周囲の話し声がやたら響いて耳障り 
ということはありませんでした。





メニューは甘いものと 甘くないものがあり
ワッフルやクレープもあり


私:甘いのと甘くないものを2つ注文してシェアしようよ
夫:いいね


しかし 
注文するときになって 夫がパンケーキ2つ(アイスクリーム+メープルシロップ)
も注文し
(え 量が多いんじゃあ?)


私は夫の1枚(目玉焼き付きのを)を2/3くらいと 
自分のアップル+干し葡萄のを1枚でお腹がいっぱいになり
夫は私のは要らないと言うので
1枚(と半量のアップル干し葡萄)は持ち帰りにしました。


シロップで煮てあるアップル干し葡萄とパンケーキ自体はあまり甘くなく
アイスクリームと合って 私は美味しいと思いましたね。


夫が注文したものは、店のオリジナルのポテト+チーズのパンケーキで、
グリルしたパイナップル バナナ 目玉焼き サワークリームが乗ってます。
このパンケーキはちょっと重いけど美味しいと思いました。


なんか雰囲気がいいので 私はまた来たいと思いました。
(お酒も注文できる)