I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

帰宅の日 ウエットランド パーク 長男のバーガーランチ

午前中 長男はランチの材料を買いにスーパーに行くと言うので
近くのウエットランドに鳥を見に行きたいという夫と
私をそこで降ろしてもらうことになりました。



鳥を見るには、早朝か暮れの時間帯がいいようです。


日中 鳴き声はよく聞こえましたが、姿はあまり見えず



そのウエットランドで見られる鳥 ↓



池の周りを散策してみると
景色がいいですねえ



なんか黒い鳥がいましたが、私の古い携帯ではうまく撮れず;





平日の午前中で人は少なく
コンクリートで整備されたフラットな歩道は歩きやすく
歩道は殆ど木陰になっているので
ここは ベビーカーで歩きやすい いい公園だと思いました。


BBQができる設備もあります。





バードウォッチングの小屋もあり




可愛い小さなピンクの花があちこちにあり
(写真下)




🐊がいそうなクリーク(小川)




前夜 日本食レストランで言い出して ランチを用意することになった長男が
一人で買い出しに行き ほぼ一人で用意したランチ


クスクス サンドライド トマト レタス フィータチーズなどのサラダ


バーガーにはチーズも入っているらしく
いかにも男子が作った感じの大きく分厚いバーガーで 食べきれませんでしたが、
キャラメライズした甘いオニオンの付け合わせと とっても美味しかったですね!


パンもちゃんとちょっとグリルしてあり


やればできるじゃん!!


絶賛バーガーでした👍




その日の夕方のフライトで我が家に向い
9日間の滞在が終わりました。


私はその前 最近来ていたので なんだか長い滞在だったような気がします。



次回はベビーの出産の時で、
長女には 予定日にフライトを取ってくれたらいいかも と言われましたが
Mくんと喋っているときにその話題を振ってみたら


Mくん「出産日はズレるだろうし、
最初はやっぱり実母が来てくれるといいみたいだから、まず(私)に来て欲しいです。
それから 僕の母とか ゴッドマザーとか。。」


予定日辺りは空けていると言うと
「じゃあ待機してもらって フライトを取りますのですぐに来てもらえますか?」
ということになるようだ。


Mくんは産後4週間 自宅勤務にする予定らしい。


長女:私はベビーにミルクをあげるから お母さんは私を食べさせてねw
(+Mくんの分もだね)