I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

「名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊」映画見

土曜日は次女は既に予定が入っていましたが、
長男が映画でも見る?と誘ってくれて この映画を見に行きました。


私は上映中のもので見るとしたら
これかなあ でも若い人は興味ないかも と思いましたが
彼は ナイル殺人事件 オリエンタルエクスプレス とも見ていて
(映画館ではないが)
興味あると言い
(彼はけっこう映画好きでいろいろ見ている)


彼がオンラインでチケットを買ってくれて
後で現金を二人分渡したら
「え なに? 現金は持たないから(いつもカード払いらしい)いいよ」と言い 
奢ってもらいました^^



映画館のプレミアムの部屋で、
座席は 前の席から広々スペースがあり
ビジネスクラスみたいに背もたれが倒れて足をフラットにあげられる椅子で
四方の壁と天井にもスピーカーがいくつか付いていて
雨の音は天井のスピーカーから流れてきたり
映像も綺麗で(舞台がまたベニスだからね)
充分楽しめました。


前の2作は小説を読んでいたし その前に映画化されたものも見ていて それでもよかったし

このハロウィンの話は読んでいませんでしたが、


アガサクリスティーは若い時にけっこう読んだし
トリックや誰が犯人かはわりとすぐに目星が付きましたが、
カメラワーク 編集 映像の雰囲気で楽しめました。
それぞれの俳優さんの演技もいいしね。


ケネスブラナのポアロシリーズは好きですね!
なんか映画館で見る映画らしい感じで