I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

美術館 ピエール・ボナール特別展示 2

この画家の特別展示があるとは知らずに出かけてみましたが、
とてもよかったです!



左上の有名な猫の絵はキュート💕


彼の絵には犬や猫 小さい子供もよく描かれています。
顔がはっきり描かれないものが多く 肖像画でもそういうものがありました。




食卓で食事をしている人たちや
窓から見える風景が一部描かれているものも多い


左上↓ の絵は気に入り ショップにプリントがあったので買い
うちに持って帰って額に入れて飾ります


展示会場の壁紙がまたラブリー




この画家のピンク/桃色が可愛くて好きですねえ




左上:アーモンドの花
右上:彼の南仏の住まいの庭


壁が所々切り取られていて(左下) 隣の部屋の風景が見える




左上:最後の部屋には短い映像があり 彼の住まいや庭 インテリア 日々のスケッチ画などが
素敵な音楽と共に流れています。


左下:黄色の花はミモザ
南仏に住むようになった彼の絵の色彩は明るさに満ちています


右下:自画像


映像に彼の姿が出てきますが、画風や色彩のように
優しそうな人柄に感じました。



裸婦の絵が集められた部屋もあり

モデルになっている女性の殆どは 彼の妻マルトらしい

彼女は入浴を好み よく入っていたようで 
私は解説を読んで「浴槽」が見たいと思いましたが、その絵はありませんでした。



左上:私は美術館ショップを見るのが好きで 変わったものが置いてありますからね


手前の3つはスツールで 1個 AU$3000
色がかわいいなあ 3つベランダに置いてみたいですね(笑)


右上:美術館の入口
外側のガラスの表面に 少量の水が絶えず上から流れている


左下:エッフェル塔みたいなものの隣に大きな劇場がある


右下:4時過ぎ まだ陽はそこそこ高いがビル群が高いので
日陰になる所はシャツ1枚では肌寒く感じ カーディガンを持ち歩いた。



右下:フリンダーズ駅
建物はもっと横に長いが 写真に収まらない