I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

鯨見クルーズがドタキャンになり マーケットを見て回る

その前に 波が荒くなることが予想される と前日にキャンセルの電話があり
23(日)に変更し 出かけたのですが、


出航の時間前になっても乗客を乗せる気配がなく
エンジンの故障がまだ直らないのでキャンセルになる という
アナウンスがありました。。


がっかりです。。


前日 夫が携帯でヒマ潰しにやっていたクロスワードパズルで 
クジラ が出てきたので
「明日は行けるね!」と期待していたのになあ


チケットは日付変更か返金するということで、返金してもらいました。


いいお天気で波も静かで、パーフェクトな鯨見日和だったのにね〜


その日はサンデーマーケットをやっていて
桟橋からメイン通りにびっしり出店が並んでいます。




このマーケットは大きくて有名なんですが、うちからちょっと距離があり
初めて見て回りました。
うちの辺りのマーケットとは殆どお店が違うので 楽しかったですね。



犬連れの人が多く 犬の関連商品のお店もあり


路上に小さい車が見えて 子供が運転しているのかと思ったら
犬が2匹乗っていました! 
通行人は立ち止まったり写真撮ってましたよw


右下はキャラクタープリントの服を売っていて
鬼滅のネズコが見えます。



ライブ音楽もあり


左下のプランツのお店で1つ買い




マーケットの路地に ビージーズの通りがありました。
彼らはこの地(レッドクリフ)に住んでいたこともあるそうです。


反対側にはずらりと 彼らの経歴と写真が壁にあり
私は曲を何曲か知っている程度で 彼らが兄弟だというのも
夫から聞いて知りました。




子供時代の像もあり


像と一緒に写真を撮っていたのは 年配のおじさんおばさんたちでしたね。



たこ焼きの出店もあり


たこ焼き お好み焼きが進出してきた感じです。
ラーメンは数年前から都心のあちこちにお店が出ています。
(感動の美味しさには巡り会えてない)


家族連れが多いので 子供関係のお店も多いですね。





パイナップル味のソフトクリームがあったので
レギュラーサイズ(でも大きい!)を夫とシェアしました。


ランチはそこから隣町にある大きなフィッシュマーケットで
フィッシュ&チップス


「ここまで来たら あのフィッシュマーケットでフィッシュ&チップスだよね!」
やっぱり最高に美味しいです。
非常に混んでました。
屋根付きの屋外の席からはマリーナが見え 漁船が並んでいます。
(新携帯では背景がぼやけ過ぎるのがちょっと不満)



1910年頃のビーチ


帰りにちょっとビーチに寄って ピクニックマットを広げて一休み



帰宅途中 車中から見える空




キャンドル専門店で 貝殻の形のキャンドルと


プランツのお店では 葉っぱがイルカの形をしているプランツを1つ買ってきました。
(持ち運び用の箱入り)
ちっちゃい白い花が2−3つ付いてます。




バイロンベイでは、かなり遠方でクジラを見れましたが(わりと近くでも1回)
やっぱりボートから見ると迫力ありますからねえ。。


豪州に移住した年に一度 クルーズ船に乗ったことはあり
カナダでは2−3度ありましたが、
ちょっと一人で行く気はしないので
来年になりますかね。