I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

マングローブ ウォーク、ランチ

すこぶるいいお天気で、海が見たくなり
出かけようかと思ったが一人で出かける気はなく、


テキストを送ってローマを誘ってみると
「すぐ出れるから 今すぐ行くわ」と本当にすぐうちに来てくれました。


彼女はリハで私に声をかけた時
なんとなく元気がないな と感じたと言います。。



彼女はこの都市にもう何年も住んでいるけれど
この東海岸の小さな町には来たことがなかったと言い


まず マングローブの森を歩き
沼地の向こう側に大きな白い鳥が二羽見えて
肉眼ではよく見えませんが、その大きな白い鳥は多分スプーンビルかと
前回見た鳥がそうだったので
(夫が一眼レフで撮った写真を見たらそうだった)


体長は74mから 81cm
大型のヘラサギ


*下4枚の写真はネットから拝借しています。



マングローブの森




行き止まりの所でちょっと立ち止まり
さざ波が音もなくこちらに寄って来るのをしばし眺め
海を見ていると本当に気持ちがいいですね😌



それからいつもペリカンがいるスポットへ行ってみたがいなくて、
ピアを歩いてみる? と聞いてみると 歩くことになり 
近くに車を止めて先まで歩き




それからお昼時になったので 私のお気に入りのレストランへ車を走らせ
混んでいて 水の近くの席はないか と思っていたら
年配の男性がテーブルが2つくっついている席に座っていて
ここに座れば? とテーブルを動かして離してくれたので
そこに席を取り


ローマはその3人のおじさんたちが食べているお皿を見て
美味しそうだわねと 彼らに話しかけると
メニューを教えてくれて
彼女はそのうちの1つ イカのフライを
私はスパゲティマリナラを注文しました。
(迷いながらも ここのマリナラが好きなのでそれにする)



レストランの入り口


白く小さいジャスミンの花が咲くと 香りもありとても綺麗になります。


外の席は大きな木の下で ちょうどいい木陰になっていて


私は運転したので飲みませんが、彼女は白ワインを飲みながら
話し好きの彼女といろんな話をし
彼女とは週1うちで一緒にオケの曲の練習を2年くらいしていて
その時にもよく話すけれど音楽の話が中心で、


他の興味深い話 彼女のプライベートな話などを聞いたり
最近の私の辛い心境の話とかも聞いてくれて、
自分の気持ちを喋りながら 自分の声を聞いているうちに
気持ちの整理がついてきたり晴れてきたり、


こういう1日が本当に私を救ってくれました。。



最近 朝晩だいぶ冷え込むようになり 
(1週間予報が 最高気温20−23度 最低気温9−13度)
羽毛布団を重ねたり 薄い毛布を出したり
日中 日に当たるところはあったかいし 車内は暑く感じますけどね