I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

日本食ランチ 帰宅途中で寄った街

インド旅行中から 日本食が食べたい と切望していましたが
なかなかチャンスがなく


思い切って一人で車を飛ばして 
やや遠方のお気に入りのレストランへ出かけました。


このお店は韓国人シェフがやっているのですが、韓国料理は1−2品で
本格的な日本料理を出しています。
韓国のお酒と日本酒はわりと取り揃えてあるのですが、
自分が運転してきたので飲めません。


天麩羅お弁当ランチを注文してみました。


天麩羅(上左) チキン唐揚げ(上右)←これが大きい!
卵焼き(甘くない)
お刺身 と 握り寿司


天麩羅の下にはご飯があるので かなりボリュームがあります。


これで 34AU$
最近のカフェランチと比較すると グッドバリューに感じます。


しかもちゃんと美味しいですからね!




帰宅途中にある街で車を止めて寄ってみることに


一昔前に近くに住んでいた時は 時々来ていて
同じお店はありますが、半分+は変わりましたね。


この外観の見た目はパリ/ギリシャ風なカフェは確かイタリアンで
ここのホットチョコレートが濃厚で美味しかった記憶があり
母とお茶した時に撮った写真を覚えています。。




これは新しいお店ですね
このトゥクトゥク(バイクタクシー)は、インドでも似たようなものを見かけましたが、
小さい子供がいて詰めても3−4人乗りかなと思っていたら、
5−6人乗っていたのを見たことありました!
(成人でも小柄なインド人は多いですが、、)




ビジネス通りの先に 素敵な欧州風のスポットがあって


昔は輸入家具とインテリアの広いお店が入っていたところが
違う店になっています。




店舗は空きがいくつかあり 閑散としていました。


シティのメイン通りの角の店舗も数店舗空いているし
いつの間にか 試そうと思っていたら
モスバーガーも閉店になっていました。
店舗の空きが目につくようになりました。。




その先に 少年サッカークラブに入っていた長男がよくゲームをした
フィールドがあるので行ってみて 懐かしいですねえ。