I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

you made my day 🎻❤️

久々にローマが来て 二人で練習しました。


彼女は張り切って ランチを持って行くわ 長時間やりましょう♪ と言い
ランチは近くの眺めのいい展望台のカフェに出かけ
彼女は急遽😺の世話をしてくれたので 彼女のランチを買い


展望台のカフェでは 40−50人のシニアの団体客がいて
他の席でもすぐに見つからず 帰るという人たちに声をかけられて
やっと空いたテーブルに座り


注文したら 調理するメニューでは40分待ちになります と言われたので
(サンドイッチもグリル希望すると40分待ち)
それは長い待ち時間なので サラダとケーキをシェアすることにして
それはちょっとがっかりでしたが
(けっこう美味しいメニューがあるので)
雲1つない 晴れ渡った澄み切ったいいお天気で 遠くまで景色が見渡せて
楽しいランチでした。



ローマとはもう2年くらい 週1でデュオを続けてきて 
すぐに呼吸が合うようになってきて
私:トリルが上手いね!
ローマ:ロングノート(長い音)のビブラートがよくかかってる
お互い褒め合い


二人とも「わるくないわね」→「よく弾けたよね!」
満足に終わり 


公園でデュエット演奏するとか 私たちもデビューしましょうか?
なんて話もし 笑


私が プライベートレッスンで アベマリア を弾き始めたと言うと
ピアノ伴奏がついている楽譜が別にあるので
ローマが伴奏を弾いてくれて、
ピアノ伴奏がある他の曲も弾いてくれたので
それもまた楽しかったですね🎶



10時に来た彼女が帰宅したのは4時
(駐車場でもさらに立ち話 笑)
半分くらいおしゃべりしたかもw
それでも 私の指先が痛くなってきてやめたので
2時間+は弾いたでしょう



3ヶ月前 彼女は転んで左手首を骨折したけれど
ほぼ回復して 🎻弾きもほぼ元のレベルまで戻ったようです。


彼女も1月に大怪我をして以来 モチベーションが落ちていたそうで、
(それまではあれ程熱心だったのに)
二人で練習したことでモチベーションがアップしたと 丁寧なメッセが届いたので
私も you made my day と返信し


私もしばらくチェロを弾いていなかったけど
二人で弾いたらもう楽しくて 気分が乗ってきて
一人で地味に弾いているより 上手く弾けましたね!


私のモチベーションも⤴️⤴️⤴️😊
やっぱり私のチェロを弾くのは大好き❤️