I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

インド ジャイプールの旅 2 ホテル到着 夕食

ホテルは夫が探していたが
「ごまんとあるよ どれがいい?」
私は前回泊まったホテルが可愛くてよかったので、
「同じホテルはどうだろう?」


ということで
2泊したのが、Shahpura House Hotel 


「堂々とした遺産は、苦労して元の壮大さに変えられ、現在の所有者であるシャープラ王室の子孫であるマハラジ・スレンドラ・シン・ジによって管理されている必見の物件になりました。 Shahpura は、ラジャスタンの王室の文化、遺産、伝統を維持し、現代的な世界クラスの快適さを提供し、ゲストの体験を向上させ、地域社会に力を与えることに取り組んでいます」
(ウエブサイトにある文章の一部 グーグル翻訳)



入り口にいるドアマンは、マハラジャかと思うような大男で、
丁寧に挨拶される。


チェックイン 及び 部屋に案内されるまで この部屋で待つように言われ
(隅にあるのは私たちの荷物)


上の写真の部屋の反対側 ↓





宿泊した部屋



お姫様気分になれるホテルだw


週末 若い女性モデルの雑誌か何かの撮影隊が来ていて
この部屋でも撮影が行われていたので 
人がいない所を写真に撮った。



ランチ抜きだったのでお腹が空いていて、
夕方 レストランで早めの夕食を取った。


メニューにタイカレーがあって、ちょっと甘いタイカレーを想像して注文したが
ちっとも甘さはないけっこう辛めのソースだった。


ラッシー(甘いヨーグルトドリンク)が美味しい^^


色調やスタイルがまったく私好み❣️


デザートは2種類注文し 夫とシェアした。


典型的なインドのスイーツの丸いドーナッツ(右)
よくあるが ここで食べたものはとても美味しく一味違った。


左は、ニンジンとミルクのデザート ピスタチオとカーダモンパウダー入り
(スポンジのないキャロットケーキみたいな感じ)



ライトアップされ 夜はまた素敵な雰囲気✨




プールから入る入り口



この花びらを水に浮かべるデコレーションが好き💖




シャンデリア/照明がどれも綺麗で素晴らしい✨


階段を上まであがってみた。





奥は特別な部屋になっている
(写真だけささっと撮り)



ルーフトップ
ここで 前回は ブッフェ式の夕食をいただきながら
インドのダンスを見たように思う。




ビリヤードのあるバー





この晩はまだ時差ボケ+長時間ドライブ旅の疲れもあり 
夜はもう9時前には気絶するように寝た。