I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

空の旅 ✈️

シンガポール経由で ニューデリー行きの空の旅


ブリスベン空港 
シンガポール航空ラウンジからの眺め


ちょうどお昼時で ラクサをちょっとと サラダ フルーツ など


ラクサの中にある緑色のものは大きめの餃子
美味しかった。



ラウンジはあまり広くはないが フード&ドリンクは充実していて
白ワインをちょっぴり雰囲気で飲む🍾



ドメスティックは利用した時はいつも混んでいたが、
インターナショナルはガラガラ
お店も少ない



搭乗する 14:40発



前菜


この時「あなたの番です 劇場版」を見ていた。
テレビでは 原田知世が え====まさか!! な 展開になったので
こちらの方がいい
劇場版はテレビで見た人が見るものと思われる。



柔らかくいいステーキだった。
ステーキは普段は選ばないけれど、ランチにシーフードを食べたので、
他のチョイスはシーフードのヌードルだった。



到着の2時間くらい前に
軽食


といっても 軽くない
ナシゴレン
ちょっとピリ辛の炒めたご飯+シーフード
えびが大きくて満足


(機内食の1食の量は多くないけれど 私は完食していません。。)



これは「ある男」という日本映画
ラスト30分くらい時間切れで見れず



シンガポール着


飛行機から降りた途端に 南国特有のもわっとした
湿度の高い空気を感じた。


空港は混んでます!


20:30頃 到着し 次の便は 02:25発
乗り換えに6時間待ち!



ガーデン風の電気のデコレーションが綺麗



ファンシーなコーヒーや紅茶のお店がある




免税店で特に買うものはないが
夫にお酒でも買おうかな と思い


日本酒を見つけたので シンガポールで日本酒を買い 笑
日本のお店なら説明がついているので どんなお酒なのかちょっとわかるが


説明なし
価格とパッケージで選ぶしかないという。。



ラウンジに上がり
まず一杯🍹
モクテル(ノンアルカクテル)を初めて注文してみたが(写真 下)
やたら甘いだけで 飲められへん;


次に シンガポール スリングを注文した。(写真なし)



お腹が空いてきたので 普段なら寝る時間で食べることはないけれど
起きていないといけないので、


ブッフェの方へ


シンガポールの シンガポール航空ラウンジはとても広い!
中華風の食べ物がいろいろ種類あり


餃子とか ぎんなんの入ったスープとか(やさしい味で美味しい)
ちっこいスイーツやフルーツとかも 
甘過ぎず 一口サイズでちょうどいいですね


ショッピングモールのフードコートではないので、
一人だけど 椅子の横にキャリオン(ケース)を置いたまま
食事を取りに行ったり





奥まで行くと やや個室なスペースがある席を確保して
時間はたっぷりあるので ブログを更新しています。。



空港やラウンジで 無料のWi-Fiに繋げることができるので
家族グループに サッとメッセを送れて
コミュニケーションが取れたりして
本当に便利な世の中になったものですね。


距離的には だいぶアバウトだけど インドまで
日本に行くくらいの距離なのに 直行便がないから
倍の時間がかかってしまう。。


眠気覚しにシャワーでも浴びる?


(続く)