I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

フード&ワイン ショー

たくさん試飲してこよう!と意気込んで出かけましたが 
広大な会場で、これは1週間通っても 試飲しきれないかも
あまりに広いので 全部見て回ったのかもわかりません。
(後半はティプシー(ほろ酔い)で頭ぼんやり😆)


試飲込みの入場料 30AU$
私は フード&ワイン イベントラベル のボトル(市価30$)1本込みの 
45$のチケットを買いました。



ジンのフレーバーが豊富な店で、アマレットを試したらデザートのようで美味しいー


しかも 写真に写ってないけれど 
他に若いイケメンのフレンチ訛りの強い英語を話す店員さんに
ドリンクの説明を聞いていたら
急に酔いが回ってきました😆



うー レモンチェロ 大好き



レモングラス+ジンジャー と アールグレーの紅茶を買い



アルコール入り エルダーフラワーのコーディアルの味



チーズをフライパンに押し付けて溶けたチーズを作っていて
ここは長蛇の列だったし ヘビーな感じでパスしました。


チーズのお店もいくつか出ていて 一口ずついろいろ試してきました。



サンプルフード(ミートパイ)をもらって 一休み


他のサンプルフードやチーズを試したり
試飲はトータルで 数時間かけてボトルの半分以上は試したかも
(一度に飲める量は半ボトルがマックスかな)


お腹いっぱい+だいぶ頭がぼーっとしてきましたね



日本語でアイスクリームと書いてあるので気になりましたが
まだ開いてなくて 後で行こうと思っていて 忘れてしまった!



このメーカーのレモンチェロが大好きで(夫と二人ですぐボトルを空けてしまう)
リリーピリーを試し それも👍


会場には 出張郵便局があり 
買ったボトルを送ることもできます。



ピニャ コラーダ 美味しかったー



ラベルが面白い
日本の温泉お猿さん(海外ではスノーモンキーで知られる)かな? 


限定ドリンクを販売しているという話



ここも長蛇の列で試飲は諦め
といっても15人くらい? 並んでいてもよかったわね。。



インドカレーのスパイスの粉を調合して売っていて
サンプルをもらったら美味しかったので、買って帰ろうと思いながら忘れ




ノンアルのフレーバービールの試飲ができ
ライムが美味しいと言ったら 1缶くれました。



酔いが回ってきたなと思って
(私は顔には出ません)
ちょうどキッチンで人気シェフ Miguel Maestre の料理ライブが始まり
座って見てました。


彼は目隠しで玉ねぎを切るのが 目玉パフォーマンスのようで
スピードはさすがに高速でした。


喋りが面白く 観客を巻き込んではギフトをあげていて
(チョコレートから鍋とか)
デカい生トマホーク肉をハンドバックに入れられた女性もいました。



すぐ横にVIPコーナーあり



このおばさんは喋りながらどんどん作っていて 
出来上がるとすぐにサンプルフードとして配っていて 
私は3種類も食べたらお腹いっぱいになりましたw




試飲グラス入りの入場料が37$で
ロゴ入りで 7$は高い 要らないし と思ったんですが
お店によって プラスチックの小さい容器があるところとないところがあり
試飲グラスがいると言われて買ったら 9$でした。
来年はそのグラスをうちから持っていこうと思います。
(グラスはなんでもいいんだけどね)


他 トートバック10$ トロリーバック50$
けっこういい値段で売ってますね




食べて飲んでちょっと疲れてきて リゾート風な休憩エリアで
そこではスムージーのサンプルが飲めたので ここで休憩


その手前にあるカップは 抹茶ラテを買ったものです(6$)
抹茶味が濃いめで👍



オリーブを売っているお店もあり
(そこでももちろんつまんできて)


溶けたチョコレートにちょっと塩が入ってるサンプルも美味しかった。



ワイン好きの友人を誘ったけれど 彼女が来れなくなり
一人で行きましたが、
マイペースで気になったところで試飲や試食して回り
一人でも充分楽しめました。


店頭では意外と国内ワインの販売には限りがあるので
いろんな地方のお店で手に入らないワインが試飲できてよかったですね。


次回はワインはいちいち飲まないことにして(口に入れるだけ)
リキュールやジンとか 飲みたいものだけ飲めるようにしましょう。


頭がぼーっとしてきて 
つい ワインクラブにサブスクしそうになりましたが
待て待て 一人でそんなに飲まないでしょ
と思って離れました。


翌日はちょうど カルテットの演奏会がうちであったので
買ってきたワインを開け メンバーと乾杯しました!
プラムやブラックカラントの味がする 
シラズをベースにいくつかブレンドされた美味しいワインです🍷