I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫による被害

🐱:ヤベー バレたかにょ



バレバレですよー!


他のコードは無事なんですが、
私が普段使うラップトップのアダプターが!
すぐ充電できるように横に置きっぱなしで;
(携帯のアダプターは引き出しにいちいちしまっているんですが)
軽く何度か齧られた跡はあるものの 使えていたんですが、


充電しない


と思ったら 深く齧られた形跡あり
ついにやられました。。


これがないと生きていけないのですぐ買いに行き 
120$の出費は痛かったわ〜😭




今のところ 他には特に被害はありません


たまに プランツの葉っぱを齧られたり
ウール毛布のフリンジが一部食べられた?形跡がありますが


シナモンが我が家に来て以来 3−4回吐いたことはありますが、
(いずれも自分の毛玉が原因みたいだった)
すぐ気づいたのでシミにならず済んでますし


レザーカウチの爪によるキズは 
レーザーおもちゃで高速で走らせるので付くのは了承済みです。
新しいテーブルにも少しキズがついてしまって 

それはちょっと残念ですが仕方ないですね;


ラグは前の家から持ってきたもので、新調したいと思っていましたが
時々 コーフンした猫が爪でバリバリやっているので(ダメージはないけれど)
そのままにしておきます。


新しいアダプターは引き出しにいちいちしまうことにして
古いのはそのまま置いときますので、
ご自由に齧ってけっこうですよー
と置いておくと その後 齧っている様子はありません。。