I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

仲間と自宅で duet

今年の2月から 私は初級/中級レベルの地元のコミュニティオーケストラに入り
私は初級グループにいて、次の中級グループの時間もそのまま参加しています。


初級グループのバイオリンプレーヤーのLさんが、
とてもフレンドリーにいつも話しかけてくれて親しくなり、
彼女はコミュニティオーケストラを結成し/バイオリニスト/コンダクターであるAさんに
個人レッスンを受けています。
Aさんのご自宅はうちからすぐ近くです。


Lさんから今度一緒に弾きましょうよ という話があったとき
彼女の個人レッスンが終わったあと うちに寄ってもらってうちでやりましょう♪ 
ということになり、


今日が第一回でした


彼女は第一バイオリンで、
オーケストラには他に第二バイオリン、ビオラ +ダブルベース1名
なので、二人だと足りないパートもありますが、一緒に弾けてすごく楽しかったです!


彼女は中級レベルだと思いますが、
中級は曲が多い 初級と中級の両方では時間が長いので初級グループしか来ません。


チェロだけだと単純でつまらない曲も バイオリンと合わせると綺麗な曲もあり
そういう曲をまた一緒に弾くのが楽しいですね〜。


あと二人見つけて
いつかクオテットができたら いいですね〜^^
とLさんと話しました。