I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

マイ チェロ

私の秘蔵のチェロです❤️


去年 習い始めて1年も経っていませんでしたが、買い替えたい気持ちがしていて
その音色に惚れたチェロに出会ったので 思い切って買い替えました。


製作者は不明ですが 1890年頃 ドイツで製作されたものらしいです。




細かい箇所が丁寧に修復されています。




先日やっと リハが終わった時に声をかけて
メンバーのプロ奏者のEさんに 彼の著作本にサインをもらいました。
サインだけを期待していたので メッセージまで書いてもらえるとは(嬉)


なんかキタナい字だなあ(私の日本語よりマシだけどw)
と思ったら、理由があって 最近左手で書くようになったそうです。
彼は元々左利きだったのを子供の時に親に変えられたそうで
あれは右手 それは左手 と両手が使えるそうです。


It's so wonderful you're playing the cello!
そして「音符のサインも」と言いながら 
「あ 間違えた」(どこがどう間違い?)
そして サイン があります。


嬉しいです!😊