I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 アフタヌーンティー スペシャル和菓子

午後はまったりが多い猫


あくびして



グルーミングを念入りに



そして 昼寝




じゃ 私はおやつがあるので ちょっと気取って
アフタヌーンティーです^^
(母の形見の彼女のお気に入りの黄色のティーカップ&ソーサーで) 


ここ数年見かけるようになった ポルトガル カスタードタルト
これは 通常の(英の)カスタードタルトと違い
タルト生地はこちらはパリッとしてて カスタードにはナツメグが
入っていません。


このカスタードクリームはけっこう甘いんですが、
カスタードクリームが好きな私としては お気に入りのスイーツです。


やっぱり 猫がやって来ましたw
(きみは熟睡しないの?)




手作り和菓子の販売があるところへ友人が連れて行ってくれて
水饅頭3つ(桜あん こしあん 抹茶あん) 
練り切り 八つ橋 を買ってきました。
1個約280円


和菓子といったら 韓国スーパーで冷凍の大福が買えるくらいなので
(一人なのに)こんなに買ってしまいました;



八つ橋はかぶとの形をしています。
なので皮の量が多く 味は薄く イマイチでした


水饅頭はぷるんとした食感が美味しく
練り切りは 他に 花の形とかいくつかあって 味は同じだそうですが
とても綺麗に作ってありますね


どれも あんの甘みは少ないので
一度に2つはイージーに食べられちゃいますw
やさしい和菓子の甘味にほっとします😌🍵