I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

好きな曲 アンダンテ カンタービレ 第1番ニ長調Op.11


Orava Quartet - Andante cantabile (String Quartet No. 1 in D major, Op. 11)



このクオテットのチェリストが2番目の先生でした。
引っ越しで先生を変えることになりましたが、
若い 茶目っ気のある(SNSを見ると)先生で 
最初の先生のストレスを感じたレッスンとは違い ストレスフリーでした。


クリスマス休暇に ご家族がいらっしゃる他州へ行かれ
1ヶ月くらいレッスンを受けられませんでしたが、
その間 私が好きな曲だと言ったので カノン (パッヘルベル)の楽譜をくださいまして
スラーが多い 当時の私には難しいレベルの曲でしたが、
そればかり練習し あまりうまくならなかったと思いましたが、
先生にはとても褒められ
「スラーがよく弾けてる たくさん練習したでしょう 教えがいがありますよ」
とても嬉しいコメントをいただき モチベーションが上がったことがありました😊