I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 私のリスナー❤️

チェロを弾いていると 近くにやって来て
そのうちすぐ寝るんですけどね(笑)


尻尾が 前足が 丸い背中が ちっこい鼻が
全体どこもですけど
なんてキュートなんだろう!と思って
写真を撮り



ドボルザークのユーモレスクの練習をちらっと始めました。
ここ数ヵ月は コミュニティオーケストラのクリスマスコンサートの曲目に
けっこう時間をかけたのと
スズキブックは3に入ったら 難易度がぐんと上がり
1曲パスが出るまで2–4週間かかるようになりましたし


1箇所 第5ポジションがある曲がありましたが、
この曲は第7ポジションが出てきます。
指板のかなり下の方になり 高音で
高音は音がズレると目立つし
指の移動が遠くなるほど 綺麗に出すのが難しくなります。


クリスマス休暇も入るので ぼちぼちですね。。