I ❤️ cello

アマチュア音楽活動 豪州のローカルの話題など

猫 我が家のクリスマスツリー

夫がクリスマスツリー飾り一式を出してきて
ツリーを組み立ててくれました。
このツリーはもう20年以上も前に買ったもので
何度か海外引っ越しの時もそのまま送ってきたので
軽く地球1周はしているでしょう (笑)


デコレーションは、
子供たちが小さい頃に作ったものもそのまま箱に入っていて
住んでいた国で少しずつ買い足したもの
プレゼントだったりするので テーマもなくバラバラですけど
それぞれに思い出があり 懐かしいです。。
(2年間も引っ越し荷物を倉庫に預けていたので、
これも壊れていたり劣化しているものがありました)


引っ越し前は、ツリーに小さいライトがたくさん付いたものも飾っていましたが、
海外引っ越しで電化製品は全て処分したのでありません。
夜はそのライトがチラチラ光って綺麗でしたねえ。。


引っ越し前のペットうさぎは 全く興味を持ちませんでしたが、
友人から ツリーの下の方に飾ったものは猫に壊された と聞いていたので
今年は初めて 猫がいるクリスマスなので
夫は床に置かず 家具の上に置きました。
飾りも上の方に
シナモンは、ちょっと前足を伸ばしたものの それ以上は触りません👍


早速 猫へプレゼントをツリーの下に置きました。
(包装してませんけど)
喜んで遊んでくれるといいなあ
クリスマススペシャルおやつも用意しますよー^^



キャンドルには興味津々で近づいてましたが、
すぐ離れました。
立つとけっこう背が高いですね


飾りがやっぱり気になるようです